第20回やまポケオフ 参加募集記事

オフ会のお知らせ
<更新情報>
9月3日 募集開始
9月21日 二次会について追加
10月5日二次会について変更。

<概要>
日程:10月9日(日)10時〜18時
会場:小郡集会所(予定)
定員:40名(スタッフ、見学含む。定員超えの場合は見学から定員漏れします。)
参加費:300円以内
ルール:全国ダブル(レート17シーズン準拠)、
VGC2016ルール(禁止伝説が2匹まで使用可能な、ORASを使用したダブルバトル。)


小郡集会所の地図です。

大きな地図で見る
「大きな地図で見る」でストリートビューもできるので、各自で場所を確認しておいてください

http://naoki0172.hatenablog.com/entry/2016/09/02/201249
迷った時用に簡潔な地図も作りました↑

f:id:naoki0172:20160902205702j:plain

なお車で来る方はしたの画像の場所に駐車し、周辺の道路や他の敷地等には駐車しないでください。

f:id:naoki0172:20160902205802j:plain


<大まかな日程>
8時半   開場、会場準備等
9時半   集合、受付開始
10時ごろ 受付、ブロック分け、自己紹介など
10時半〜 全国ダブル予選開始
12時半〜 休憩
13時半〜 予選再開
14時ごろ 決勝トーナメント
15時半ごろ GS予選開始、終わり次第決勝トーナメント
18時ごろ 片付け、解散、二次会へ
20時半ごろ 二次会終了、解散


二次会について。
二次会は、三代目網元 魚鮮水産 アイスタ新山口店 のコース料理飲み放題で値段は3500円です。
尚お酒の飲めない車の方は700円のハンドルキーパー割があるので、当日確認します。

https://www.hotpepper.jp/strJ001119342/course_cnod05/
(ここのURLとは異なるメニューです。)
予約人数を前日の21時までに確定しないといけないので、それまでに申請をお願いします。
それ以降だと参加でかきない可能性があります。

また今までにやまポケ、クロ猫に参加したことが有る方なら二次会のみの参加も大丈夫です。

<参加申し込み>
・参加希望の方は当ページのコメント欄にHN(ハンドルネーム)と合わせて書き込みをお願いします。
・見学や途中参加、途中退出での参加も可能ですが、その場合はその旨も含めてコメントしてください。
・募集の終了は当日9時までです。
・キャンセルは可能ですがなるべく早めにコメントをお願いします。
・質問等ある方はコメント欄か主催のツイッター@be_gonn)にお願いします。


・コメント例

名前 ナオキ
1.対戦(両方、全国のみ、vgc2016のみ)(もしくは見学)で参加希望します。
2.二次会:参加(保留、不参加)
3.好きなポケモンピチュー
4.一言:主催としてはまだまだ未熟ですが、頑張っていきます。後今回はグロリア調整みたいな感じで。
5.連絡先:Twitter→@be_gonn(任意)


<ルール>
・全国ダブル
・レート17シーズン準拠のルールです。
・下記しているポケモンは全てしよう禁止です。

・vgc2016
・「https://3ds-sp.pokemon-gl.com/competitions/5024/regulation/?status=0」のルールに準じたダブルバトル。詳細→
・使用可能ポケモン 全国図鑑No.001〜721のポケモン
ただし、ミュウ、セレビィジラーチデオキシスフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニケルディオメロエッタゲノセクトディアンシーフーパボルケニオンを除く。
※また、以下のポケモンは、この中から最大でも2匹までしか手持ちに登録できません。
ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガグラードンレックウザディアルガパルキアギラティナ、レシラム、ゼクロムキュレム(白黒含む)、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、



・対戦はポケットモンスターORASPSSを用いて、ダブルバトルの(全国はフラット)(vgcはノーマルルール)で行います。6体まで選出できますが、4匹のみポケモンを選択してください。
・見せ合い時間や勝敗はゲーム側に従ってください。
・数リーグでの総当り戦で予選をし、リーグの上位数名で決勝トーナメントを行う予定です。
・予選の順位付けの優先度は、勝ち数→試合数→直接対決の結果→倒した相手の勝ち数/負け数→倒した相手が倒した相手の勝ち数/負け数→じゃんけんの順で決めます。
・対戦中に通信エラーや泥試合が発生した場合は当事者とスタッフで相談して再戦や判定による勝敗決定などを行います。

カロスマークは必須です。
・手持ちに同一のニックネームのポケモンを複数匹入れることを禁止します。
・また、他の種族と同一の名前をニックネームにすることも禁止とします。(例:ジカルデに「ガブリアス」とつけるなど)
・全試合を終えるまで、種族、フォルム、技、持ち物、努力値、PP等の各種ステータスの変更は禁止です。
・オフ会当日までに入手不可能な技や特性、道具などを持つポケモンの使用は禁止です。


<注意事項>
・第三者による対戦者へのアドバイス、後に対戦する可能性がある相手の試合の観戦などは禁止とします。
・対戦中のメモ、電卓、定規の使用は可能です。
・ただし、対戦中にインターネット、攻略本、事前のメモ、ダメージ計算ツール等を用いて情報を確認することは禁止です。

・3決と決勝の模様はツイキャスで放送します。

・オフ会中ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが進行の妨げにならないようにお願いします。
・筆記用具の持参を推奨します。
・会場内での飲食は可能ですが、ゴミは各自持ち帰って頂くようお願いします。
・会場内での飲酒、喫煙は禁止です。会場の外でお願いします。
・その他、ほかの方に迷惑がかからないよう常識をもった行動を心がけてください。
・スタッフの指示には従ってもらいます。
・なお上記の諸注意が守れない場合は、退場命令を行う場合もあります。

前日にはシングルのクロ猫オフが行われますので、そちらも参加してもらえたら幸せます。
(第9回クロ猫オフへ。

参加者一覧 (敬称略)
対戦 12人 見学 零人 ②二次会 11人 保留零人

ナオキ(主催)両方②
じーじょ 両方 ②
ゆりえる 両方 ②
ひかり 両方 ②
ハシダム 両方 ②
カルロス 両方 ②
アスカ 両方 ②
こんぶ 両方
バルドル 両方②
natutou 両方②
コスモ 両方②
リヴァイア 両方②