第17回やまポケオフ 参加募集記事

<更新情報>10/09更新

駐車場の場所について
集会所の奥の空き地に停めることになります。
今までは集会場の横に停めていましたが、変更になったので気をつけてください。
ページ末尾に画像を貼っています。参考にしてください。


サブイベントについて
決勝終了後、時間があると思うので全国ダブル22を行おうと思ってます。
参加は任意です。サブイベントのみの参加も可能です。
参加できるポケモンは本戦と同じです。
手持ちを2体にしてダブルノーマルフラットルールでの対戦をしてもらいます。
参加したい人は並びを考えておいてください!



<概要>
日程:10月25日(日)10時〜18時
会場:小郡集会所
定員:40名(スタッフ含む、見学除く)
参加費:300円以内
ルール:全国ダブル64(ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアを使った過去作産ありのレーティングS12準拠ダブルバトル



小郡集会所の地図です。

大きな地図で見る
「大きな地図で見る」でストリートビューもできるので、各自で場所を確認しておいてください

駐車スペースが7〜8台と、あまりありません。
複数人で乗りあわせて来るなどしていただけるとありがたいです。
周辺の道路や他の敷地等には駐車しないでください。



<大まかな日程>
8時半   開場、会場準備等
9時半   集合、受付開始
10時ごろ 受付、ブロック分け、自己紹介など
10時半〜 予選開始
12時半〜 休憩
13時半〜 予選再開
14時半ごろ 決勝トーナメント
16時ごろ 決勝トーナメント終了、自由時間
18時ごろ 片付け、解散、二次会へ
20時半ごろ 二次会終了、解散


<二次会>
「ほらふき男爵」の「ジャンボチキンカツ」を予定しています。
場所は湯田温泉駅から歩いて15分ぐらいです。
料金は忘れましたが800円ぐらいだと思います。
詳細はググってください。


<参加申し込み>
・参加希望の方はこのページのコメント欄にHN(ハンドルネーム)と合わせて書き込みをお願いします。
・見学や途中参加、途中退出での参加も可能ですが、その場合はその旨も含めてコメントしてください。
・募集の終了は当日9時までです。
キャンセルは可能ですがなるべく早めにコメントをお願いします
・質問等ある方はコメント欄か主催のツイッター@HASHIDAM)にお願いします。
・また、当日の進行を手伝ってくれる人も募集してます。やてみたい方は一言お願いします。(15日追記。現在、natutouくんからスタッフをしてもいいとの話を聞いたのでスタッフに採用しています。)


・コメント例

名前 ハシダム
1.対戦(もしくは見学)で参加希望します。
2.二次会:参加
3.好きなポケモン:プレシャスエンテイ
4.住んでるとこ:山口県
5.一言:スタッフが欲しいです
6.連絡先:Twitter→@HASHIDAM (任意)


<ルール>
・対戦に使用できるポケモンはレーティングS12のダブルバトルで使用できるポケモンとなっております。
・XY以降で入手したポケモンについている五角形の通称カロスマーク」の有無は問いません。
・対戦はポケットモンスターORASPSSを用いて、ダブルバトルのフラットルールで行います。
見せ合い時間や勝敗はゲーム側に従ってください。
・数リーグでの総当り戦で予選をし、リーグの上位数名で決勝トーナメントを行う予定です。
・予選の順位付けの優先度は、勝ち数→試合数→直接対決の結果→倒した相手の勝ち数/負け数→倒した相手が倒した相手の勝ち数/負け数→じゃんけんの順で決めます。
・対戦中に通信エラーや泥試合が発生した場合は当事者とスタッフで相談して再戦や判定による勝敗決定などを行います。

・手持ちに同一のニックネームのポケモンを複数匹入れることを禁止します。
・また、他の種族と同一の名前をニックネームにすることも禁止とします。(例:フライゴンに「ガブリアス」とつけるなど)
・全試合を終えるまで、種族、フォルム、技、持ち物、努力値、PP等の各種ステータスの変更は禁止です。
・オフ会当日までに入手不可能な技や特性、道具などを持つポケモンの使用は禁止です。


<注意事項>
・第三者による対戦者へのアドバイス、後に対戦する可能性がある相手の試合の観戦などは禁止とします。
・対戦中のメモ、電卓の使用は可能です。
・ただし、対戦中にインターネット、攻略本、事前のメモ、ダメージ計算ツール等を用いて情報を確認することは禁止です。

・被りポイント集計のために、こちらで用意した用紙にパーティーを書いて頂きます。
・3決からツイキャスで放送することになると思うので心の準備をお願います。

・オフ会中ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが進行の妨げにならないようにお願いします。
・筆記用具の持参を推奨します。
・会場内での飲食は可能ですが、ゴミは各自持ち帰って頂くようお願いします。
・会場内での飲酒、喫煙は禁止です。会場の外でお願いします。
・その他、ほかの方に迷惑がかからないよう常識をもった行動を心がけてください。
・スタッフの指示には従ってもらいます。
・なお上記の諸注意が守れない場合は、退場命令を行う場合もあります。


<参加者一覧> 対戦 9名  見学 2名  二次会 6名(★)
ハシダム(主催)★ @HASHIDAM
natutou(スタッフ)★ @natutouzero
こんぶ @n0riki
IXI ★ @IXI_withpuwa
たき ★ @Takitaki_20
ナオキ ★ @be_gonn
パルミチン @mh11236
アスカ・シン @trcs2000xigu
リヴァイア @Levia1994

ゆき(見学) @syatiku_titor
ネロ(途中参加) ★ @at_nelo_angelo

<駐車場について>